思いやり

(1)他人の心情に寄り添う気持ち。
(2)恋愛においては、大切なパートナーに対して欠かしてはならない心持ち。
(備考)
・自分のことはさておき、相手の身になって考え、配慮できる女性は、思いやりを感じさせ、男性に好印象を与えるようです。
・思いやりを持つことは、恋人と長続きするための秘訣にもなります。「食べ物や飲み物をこぼしたときに、さっとハンカチやティッシュを差し出す」「運転中の彼氏にふたを開けて飲み物を渡したりする」など、さりげなく相手を思いやることができると、喜んでもらえるようです。
・レストランで自分が注文した料理が先に来た場合、相手の料理が来るまで食べずに待っていることも、思いやりのある行動のひとつです。相手の料理が来るまで、シェアして食べるのもいいかもしれません。

11件中1〜11件を表示しています。