彼女に対して

(1)動作や態度の対象が、特定の女性に向かっているさま。
(2)恋愛においては、交際相手の女性に向けて、なにかをしたり言ったりするさま。

(備考)
・交際している彼女に対して「やっぱりこの子が一番だな」と思う理由としては、「仕事の愚痴を嫌な顔ひとつせずに聞いてくれるから」「こちらが落ち込んでいると、絶妙なタイミングで電話やメッセージをくれるから」などが挙げられるようです。
・家デートで手料理を披露してもらえたり、風邪を引いたときに看病してもらえたりすると、彼女に対していつも以上に愛情を感じる男性は多いようです。
・男性が彼女に対して「自分の前ではやめてほしい」と思っている行動は、「遠慮なくおならやゲップをする」「友達の悪口を言う」などのようです。彼氏との付き合いが長くなっても、適度な緊張感や思いやりは持っていたいものです。

30件中1〜30件を表示しています。