口癖

(1)癖のように頻繁に言う言葉や決まり文句。
(2)恋愛においては、口癖のせいで、知らないうちに異性からの好感度が下がる場合もある。

(備考)
・女性が彼氏に言われるとイラッとしてしまう口癖としては、「なんでもいい」「どうせ俺なんか…」「疲れた」などのやる気が感じられない発言が挙げられるようです。また、彼女の前で「実家ではこうしていた」「母さんから言われたんだけど…」などと口癖のように母親の話を持ち出すと、「マザコン疑惑」を持たれるおそれもあります。
・一方、男性が密かにウンザリしている女性の口癖には、「むかつく」「ウザい」「ウケる」などがあるようです。自分の口癖が知らず知らず周りの男性を不快にさせている可能性もあるので、相手の反応を客観的に観察してみると、NGな口癖に気づくことができるかもしれません。

14件中1〜14件を表示しています。