おいしい

(1)味がいい食べ物を形容する言葉。また、自分にとって都合がいいさま。
(2)恋愛においては、訳もなく異性からモテるなど、いい思いができる状況。

(備考)
・食事デートでおいしいものをご馳走になったら、「おいしくて感動した!」などと満面の笑みで感想やお礼を述べると、「奢った甲斐があった」と思ってもらえそうです。
・美人だからといって幸せになれるとは限りませんが、「男性に重い荷物を持ってもらえる」「頼み事を二つ返事で引き受けてもらえる」などの「おいしい思い」を経験する機会は、比較的多いかもしれません。
・合コンでイケメンに出くわしたら、「ラッキー!」と浮き足立ってしまうもの。しかし、相手が実は彼女持ちだったり、浮気性だったりする可能性もなくはないので、「おいしい話には裏がある」と用心しながら近づいたほうが失敗は少なそうです。

55件中1〜50件を表示しています。