苦笑い

(1)苦々しい気持ちを紛らわすためにでる笑いのこと。しかたなく笑うこと。
(2)恋愛においては、異性に対して残念な気持ちになったときに出る不自然な笑いのこと。
(備考)
・異性から苦笑いされにくい人は、見栄を張らず、裏表がない人のようです。
・異性から苦笑いされる人の特徴には、「自分を過剰にアピールする」「自分がモテると勘違いしている」「過去の恋愛経験を自慢する」などが挙げられるようです。
・異性から苦笑いされるファッションには、「年齢に似合わない服装」「異性ウケを狙った服装」などが挙げられるようです。
・男性が苦笑いしてしまう女性からの贈り物は、「手作りマフラー」「ポエムつきのアルバム」「時計」などが多いようです。
・女性から苦笑いされる話題には、「ケンカの武勇伝」「大食いなどの自慢話」などが挙げられるようです。

8件中1〜8件を表示しています。

一緒に検索されるキーワード