笑顔

(1)笑った顔のことを指す。
(2)ニコニコとした表情のこと。異性から好意をもってもらうために、武器にしたいものの一つ。

(備考)
・初対面の女性は、ルックスやファッション、ネイルなどを褒めてあげると、素敵な笑顔が見られるかもしれません。
・女性にとっても男性にとっても、笑顔は魅力的なもの。待ち合わせで顔を瞬間のうれしそうな笑顔や、おいしいものを食べているときの笑顔は、異性を喜ばせる効果があるようです。
・会社では、「トラブルを冷静に対処する」「適切なアドバイスをくれる」など、頼りになる男性が、多くの女性を笑顔にします。
・彼女が疲れ気味のときは、「がんばっているね」「自分でよければ力になろうか?」などと優しい言葉をかけてあげると、笑顔にしてあげられるでしょう。
・彼女の笑顔が見たいからと、過密スケジュールのデートを実行したり、あまりに高価なプレゼントをすると、疲れや精神的な重圧から、かえって失敗する可能性もあります。

29件中1〜29件を表示しています。