男勝り

(1)女性だが、男性に負けないくらい強気であること。また、そのような女性。
(2)恋愛においては、男勝りな女性の弱さや優しさを目の当たりにして、そのギャップに萌える男性もいる。

(備考)
・男性が、男勝りでサバサバした女性にドキッとする瞬間としては、「ごくたまに満面の笑みを見せたとき」「お酒が入ってかわいらしい一面を見せたとき」などが挙げられるようです。
・男性は、普段仕事をバリバリこなす男勝りな女性がへこんだり悩んだりしていると、相手が頼りなげに見えて「助けてあげたい」と思うようです。
・男勝りな女性の家庭的な一面にグッとくる男性は多いようです。裁縫や料理が上手なところや、子ども好きなところをアピールすると、魅力的に思われるかもしれません。
・男勝りな女性に惹かれる男性には、「自分に自信がなく、悩みを抱えやすい」「女性との対等な関係を求めている」などの特徴があるようです。

15件中1〜15件を表示しています。