甘えたい

(1)かわいがってもらいたいと思う欲求。わがままを言いたい気持ちになること。
(2)弱音を吐く、気まぐれに会いたいと呼び出すなど、相手の状況を顧みずに自分の思いを押し通すような心情。

(備考)
・「夜遅いけど声が聞きたい」「残業よりも自分との時間を優先してほしい」など、「甘えたい」という気持ちは様々です。しかし、あまりに身勝手なお願いばかりしていると、相手を疲れさせてしまうので気を付けましょう。
・彼氏に嫌われるのが怖くて、「甘えたい」と思っても、なかなか甘えられずに我慢してしまう女性は多いようです。はっきり言わずに察してもらうのは至難の業なので、たまには「○○してほしいな」と口に出して頼ってみましょう。
・女性から甘えられたり頼られて、うれしく思わない男性はいません。「甘えたい」という気持ちが芽生えたら、素直にお願いしてもいいでしょう。

6件中1〜6件を表示しています。

一緒に検索されるキーワード