理想的

(1)物事や状態が理想に当てはまっているさま。
(2)恋愛においては、異性の性格や容姿、振る舞いが理想に当てはまっている状態。

(備考)
・多くの女性が理想的だと思うスリムな体型は、男性にはセクシーさに欠けて見えることもあるようです。
・男性が思う理想的な恋人像としては、「気分にムラがなく、いつも笑顔でいる女性」「料理上手な女性」「つねに自分の味方でいてくれる女性」などが挙げられるようです。
・女性は、男女を問わず誰にでも優しい男性や、自分を守ってくれそうな男性に出会うと、「恋人としても、結婚相手としても理想的だ」と感じることが多いようです。
・理想的な男性よりも、自分を愛してくれる男性を恋人に選ぶ女性は少なくありません。そういった女性にとっては、もともとの理想よりも、愛される幸せのほうが重要なのかもしれません。

8件中1〜8件を表示しています。

一緒に検索されるキーワード