愛情

(1)人や物を慈しむ感情。
(2)異性を恋しいと慕う気持ち。心から大切に思う感情。

(備考)
・カップルにとって愛情表現はなくてはならないものです。「言わなくてもわかるだろう」と思わずに、あなたが大切です、あなたが大好きですよという感情を、言葉や行動に表すことが円満交際の秘訣でしょう。
・相手に対する深い愛情や、愛情ゆえの行動が、時には過剰すぎて「重い」「こわい」と思われてしまうこともあります。相手を大切に思うことは大事ですが、加減を考えましょう。
・ちょっとした行き違いが、恋人からの愛情を増やしたり、なくしたりするきっかけになることもあります。お互いに敬意と思いやりを忘れずに向き合える関係でありたいものです。

86件中1〜50件を表示しています。

一緒に検索されるキーワード