恋人候補

(1)恋人になる可能性のある異性。
(2)恋愛対象としての、親しい異性。単数から複数。
(備考)
・「ただの同僚」だった男性が恋人候補になったキッカケには、「ミスをさりげなくフォローしてくれるなど、特別扱いを感じたとき」「飲み会で隣に座り、サシでじっくり話をしたとき、過去の恋バナなど踏み込んだ話題で盛り上がったとき」などがあるようです。
・以前はただの友達だった女性が、久しぶりに会うと恋人候補に変化する場合もあります。人任せだった以前と違って自分の意見を主張する「大人の女」になっていたり、仕事を頑張っていて、自信が内面からにじみ出ていたりする場合などが挙げられます。
・女性との初対面で何を語るかによって、恋人候補から除外されてしまうこともあるようです。「君って実は○○なタイプでしょ」など、女性の性格を勝手に決めつけたり、「とりあえず年齢と血液型を教えて」など、即プロフィールを知ろうとしたり、「あそこにいる子、超かわいくない?」など、別の女性をやたら褒めそやすと、不快感を与えるようです。

7件中1〜7件を表示しています。