思い出

(1)過去に起きた出来事のこと、またその出来事を思い出すこと。
(2)恋愛においては、過去の彼氏、彼女、片想い相手との出来事など、誰もが多く胸に秘めているもの。記憶が美化されることも多い。

(備考)
・恋人との旅行や記念日のディナーなど特別なイベントは、将来思い出になることを前提として計画されることが多いようです。
・アルコールが入ったときや落ち込んだときなどに、過ぎた恋の思い出を語りたくなる人は少なくありません。
・過去の恋人との思い出は、当時流行した曲や相手が使っていた香水などをきっかけに、脳裏をよぎることが多いようです。
・昔の恋人からのプレゼントや二人で撮った写真などは、思い出として残しておく派と、気持ちと共に残さずリセットしてしまう派とに分かれるようです。
・元恋人とよりを戻したい場合、付き合っていた頃の思い出話を持ち出してみるのも1つの方法です。そこで会話が弾めば、相手の気持ちが戻ってくる可能性もあるかもしれません。

105件中1〜50件を表示しています。

一緒に検索されるキーワード