思い出す

(1)忘れていた物事を心に思い浮かべること。
(2)恋愛においては、過去の恋を心に蘇らせて思いにふけること。

(備考)
・学生の頃の恋愛は大人になっても忘れられないもの。「お金がなくてもデートを楽しめた」「部活が終わるのを待って一緒に帰った」「図書館で勉強しながら夢を語りあった」などの若かりし頃の恋愛を、懐かしく思い出す人は多いようです。
・失恋をしたときによく流れていた曲を聴くだけで、その頃の辛い気持ちを思い出して涙が出てしまう人もいます。
・男性が元カノを思い出す瞬間としては、「元カノと同じ香りの香水を嗅いだとき」「よく一緒に聴いた音楽を耳にしたとき」「元カノと来たデートスポットを通りかかったとき」などが挙げられるようです。このような些細なことで元カノを思い出すのは、相手との交際が真剣であった証しかもしれません。

18件中1〜18件を表示しています。