怒られる

(1)人から腹を立てられたり、叱られたりすること。
(2)恋愛においては、恋人として不適切な行動や、愛情不足を疑われる行動をとったせいで、相手から怒りの感情をぶつけられること。

(備考)
・自分に落ち度はないのに、相手の勘違いで怒られた場合は、笑って受け流してあげると好感度が上がりやすいようです。
・自分が怒る立場のときは、「心配したんだから」と先に好意的な感情を伝えたり、優しい表情で落ちついて諭すと、悪印象を与えずに済むようです。
・デートに遅刻して怒られる男性は少なくありません。とはいえ、「君に会うから、服選びで悩んでしまった」などと、相手をキュンとさせるような言い訳をすれば、許してもらえることもあるようです。
・同窓会であった女性に「本当は楽しい人だったんだね」などの発言をすると、「昔の私を非難している」と受け取られて、怒られる場合もあるようです。「話していて楽しい」など、誤解を招きにくい発言を心がけましょう。

50件中1〜50件を表示しています。