彼氏

(1)恋人である男性。
(2)多くの女性にとって、一番そばにいてほしい存在。

(備考)
・気になる男性がいたら、さりげなく彼氏がいないということをアピールしたいもの。「女子会ばかりで飽きちゃった」、「休日暇だからどこかに連れてって」、「周りがどんどん結婚しちゃってさ…」といった言葉で、自分がフリーであることを上手にほのめかしましょう。
・彼氏の浮気を予感したら、行動パターンを観察してみましょう。「香水をつけるなどオシャレになった」、「レストランやスイーツに急に詳しくなった」、「夜の外出が急に増えた」などの兆候が見られたら、注意したほうがいいかもしれません。
・仕事で忙しい彼氏に「まだ仕事なの?」と連絡を頻繁にしたり、「来ちゃった!」といきなり押し掛けるような行為はウザがられてしまいます。相手が忙しそうにしているときは、「お疲れさま」といたわりの言葉をかけるだけにして、状況に配慮しましょう。

1541件中1〜50件を表示しています。

一緒に検索されるキーワード