彼氏の一言

(1)交際相手の女性の前で男性が発する短い言葉。
(2)彼氏本人にとっては何気ない一言でも、彼女にとっては強く心に残る場合もある。

(備考)
・「元カノは料理上手だった」「あいつの彼女は美人でいいなあ」など、ほかの女性と自分とを比べるような彼氏の一言に、思いがけず落ち込んでしまう女性もいます。
・「太ったでしょ」「クマできてるけど疲れてる?」など、見た目の変化を指摘する彼氏の一言には、悪気がなかったとしてもカチンときてしまうのが女心のようです。
・彼氏の一言が原因で、婚約破棄したくなった女性もいます。「お母さんに相談しないと…」「俺は家事できないからお前がやって」などの幼稚な発言は慎んだほうがよさそうです。
・「どうせ自分はブサイクだから」「僕なんかいなくても君なら大丈夫だよ」などと自分を卑下する彼氏の一言には、大らかな女性でもげんなりしてしまうかもしれません。自分に自信がなく、ネガティブになりがちな男性は気をつけましょう。

6件中1〜6件を表示しています。

一緒に検索されるキーワード