彼女の一言

(1)交際相手の男性の前で女性が発する短い言葉。
(2)幸せな交際を続けるためには、彼女の一言を聞き逃さないようにして、相手の意向を汲み取るのが理想。

(備考)
・男性が思わずカチンとくる元彼女の一言としては、「あなたと別れて本当によかった」「まだ結婚していないの?」などが挙げられるようです。
・「私のどこが好き?」という彼女の一言には、「笑顔かな」と答えるのが無難でしょう。
・遠距離恋愛中の彼女の一言に、グッとくる男性もいます。「会えなくて寂しいな」「ちょっと声が聞きたくなって」などと言われると、たまらなく会いたくなってしまうようです。
・「仕事と私、どっちが大事なの!」という訴えにも似た彼女の一言には、「そんな質問させてごめんね」と申し訳なさそうに謝るのが得策かもしれません。
・「今度実家に遊びに来てよ」「将来子どもは何人欲しい?」などの彼女の一言は、実は結婚の意志を確かめるための発言かもしれません。

6件中1〜6件を表示しています。