密かな

(1)ものごとを人に知られないように隠すさま。
(2)自分の恋愛事情や本音を周囲に隠すさま。

(備考)
・彼氏に話を聞いてほしいとき、一生懸命話しかけるのではなく、ため息をついたり見つめたりすることによって密かなアピールを試みる女性もいます。
・奥手な男性は、用事を作って話しかけたり、趣味の話題を共有することで、密かなアプローチを図ることもあるようです。
・女性の密かな恋心は、「スキンシップを取ろうとする」「LINEに即返信する」「小さな秘密を打ち明ける」などの行為に表れてしまうことがあるようです。
・相手の唇をじっと見たり、スキンシップを増やしたりすることで、「キスしてほしい」という気持ちを密かにわかってもらおうとする人もいるようです。
・バレンタインデーなどの恋愛行事に否定的な態度を取る男性は、彼女がいない寂しさやいじけた気持ちを密かな本音として持っていることが多いようです。

12件中1〜12件を表示しています。