寂しい

(1)静かな様子。心細いこと。満ち足りない気持ち。
(2)恋愛においては、好きな人や恋人がそばにいなくて、心が満たされないこと。


(備考)
・なかなか恋人ができず、寂しい思いをしている男性には、「積極的に女性に話しかけない」「出会いがないと愚痴る」「女性の話を最後まで聞くことができない」などの共通項があるようです。
・「付き合い始めたのに片思いと変わらない」寂しい気持ちになったことのある女性は少なくありません。「好き?と聞かれても答えをはぐらかす」「連絡するのはいつも彼女から」「彼女のほうが先約だったのに友達との約束を優先する」といった態度は、女性を不安にさせてしまうので気を付けましょう。
・彼女が欲しいなら、あえて女性が寂しいと思うタイミングを狙うのもいいかもしれません。バレンタインやクリスマスといったカップルイベントの直前は、絶好のチャンスでしょう。

31件中1〜31件を表示しています。