嫌い

(1)嫌だと思う気持ち。好きではないこと。
(2)恋愛においては、相手を好意的な目で見られない心情のこと。

(備考)
・交際し始めのときは好ましく感じたことが、だんだんそう思えなくなってしまうのはよくある話です。「意思の固さ」が「ただ頑固なだけ」に思えたり、「おおらかなところ」を「頼りない」と感じたりするのは、相手を嫌いになりかけている兆候かもしれません。
・ツンデレな女性は、相手のことを嫌いではないのに、照れ隠しでわざとそっけない態度を取ってしまうものです。自分に突っかかってくるくせに、妙に構ってほしがる女性がいたら、「実は好意を抱いているのでは?」と期待を抱いてもいいでしょう。
・恋愛に慣れていない男性は、女性の一挙手一投足に心をかき乱されてしまうもの。LINEの返事が遅いだけでも「俺のこと嫌いなのかな?」と不安にさせてしまうので、なるべく優しくフォローしてあげましょう。

62件中1〜50件を表示しています。