告白の仕方

(1)心の中に隠していたことを、人に打ち明ける際のやり方。
(2)恋愛においては好きな人に思いを伝える戦法・戦術で、仕方によって結果が左右される。
(備考)
・「『一緒にいるとホッとするよ』という曖昧な告白」、「『やっぱり、誰よりも〇〇ちゃんがいいわー!』という軽い告白」、「『好きになってしまうかも…』」など歯切れの悪い告白」などは、真意がわかりづらく、相手に「告白」だと認識してもらえないことがあるようです。
・告白の仕方を少し変えるだけで、返事をうやむやにされることがなくなるようです。「メールやLINEではなく面と向かって告白する」「『いついつまでに返事をして』と期限を決める」「『次に会うときまでに考えておいて』と言う」などの方法が効果的なようです。
・友人関係が長い男性への告白の仕方は、「実は初対面のときから好きだった」「ただの友達でいるのがだんだんきつくなってきた!」「もう私に恋愛相談しないで」などのセリフを用いると、オンナとして意識してもらえる可能性が高まるかもしれません。

37件中1〜37件を表示しています。