別れたい

(1)これ以上一緒に過ごしたくないと思う気持ちのこと。
(2)付き合っている人と、恋愛関係をやめたい気分になること。

(備考)
・自分以外の異性ともデートをするような恋人とは、別れたいと思う人が多いようです。
・恋人に勝手に携帯をチェックされると、別れたいと思う人もいるようです。
・LINEやメールのレスポンスが遅くなったり、デートのドタキャンが増えたりするのは、恋人が「別れたい」と思っているサインかもしれません。
・一緒にいるのにスマホばかりいじっていたり、何を話しても真剣に聞いてくれない恋人は、「別れたい」と思い始めている可能性があります。
・彼氏と別れたいと思っている女性は、デートのときの服装やメイクが適当になるようです。
・彼女から高額なプレゼントや食事を頻繁にねだられると、別れたいと思う男性が多いようです。

19件中1〜19件を表示しています。