伝える

(1)受け継いで、あとに残すこと。知らせたり、教えたりすること、世の中に広めること。
(2)恋愛においては、好きな人や恋人とのコミュニケーションの基本となる行為。

(備考)
・好きな男性に想いを伝えるときは、慎重に言葉を選びましょう。「恋愛はあなたで最後にしたい」「おばあちゃんになっても一緒にいたい」「あなたとなら理想の人生が送れそう」などと重い言い方をすると、相手を及び腰にさせてしまうおそれがあります。
・彼氏に結婚を迫りたいものの、はっきりと伝えられないという人は、さりげないアピールをするといいでしょう。「同級生がみんな結婚してく…」「光熱費とか家賃とか二人で住んだほうが得だよね」「両親に紹介したいんだけど…」など、相手が真意を察するような言い回しを考えたいものです。

106件中1〜50件を表示しています。

一緒に検索されるキーワード