付き合ってから

(1)交際してから。
(2)恋人になってから。

(備考)
・付き合ってから、知らなかった彼氏の一面を知ってガッカリした経験のある女性は多いようです。男らしいと思っていたのに「細かくて女々しい」、マメだと思っていたら「自分からは何もしない」、しっかり者だと思っていたのに「遅刻が多い」などの欠点は、彼女を失望させてしまうかもしれないので注意しましょう。
・普段「イケてる感じ」を装っている男性もいます。男性が「実は俺って付き合ってからガッカリされることが多いんだよ…」と自覚していることには、「偉そうに愛を語っているが、デートの経験すらない」「デキる男を演じているが、会社では叱られてばかりいる」「キレイ好きを装っているが、かなりの汚部屋に住んでいる」などが挙げられます。
・付き合ってから性格が変わる男性と、交際した経験のある女性も多いようです。女性が、「こんな人だったなんて!」と愕然とした彼氏意外な一面として、「毎日メールが来ていたのに、こちらが出したメールの返信すらこない」、「いつもデートは奢りだったのに、付き合ったとたん奢ってと言う」、「さわやかな人だと思っていたら、とにかく不潔だった」などが挙げられるようです。

12件中1〜12件を表示しています。