付き合い始め

(1)交際を開始したタイミング
(2)彼氏・彼女として相手との関係をスタートさせたタイミング

(備考)
・男性の強引なアプローチに負けて安易に交際を開始すると、後々苦労する可能性が高いようです。「彼氏の『好き!』のテンションに気持ちがついていかない」「二人だけでいても会話が盛り上がらない」「彼氏が勝手に想像している『理想の私像』が現実とズレている」といった点を後悔する女性が多いようです。
・好きな女性に告白してOKをもらっても、片思いのときと余り状況が変わらないこともあります。「いつも自分から連絡している」「好きという直接的な意思表示がない」「彼女が自分について知りたがるような素振りを見せない」などの事実に気が付くと、男性は「なんか片思いのときと変わんないな…」と感じるようです。
・付き合い始めたばかりの頃は、相手を良く知らないため、ささいなことですれ違ってしまう場合もあります。「メールやデートの頻度」「ほかの異性と二人きりの食事はアリか」「話し方や遅刻など、お互いが不快に感じること」などをあらかじめ確認しておくと、気持ちの行き違いを防げるかもしれません。

44件中1〜44件を表示しています。