不思議ちゃん

(1)摩訶不思議な言動をする女性のこと。また個性的で独創的な思考を持っている女性のこと。
(2)ミステリアスな雰囲気を漂わせ、その独特の空気感から、良くも悪くも男性の興味を惹きつけやすい女性のこと。それをうまく利用しながら恋の駆け引きを行う賢い女性も多い。

(備考)
・不思議ちゃんの天然なかわいらしさは、男心を絶妙にくすぐるようです。不意を突いていきなり「好きだよ」と告白するなど、予想外の行動で男性を翻弄することもあります。
・不思議ちゃんが時折見せるしっかりした一面は、好感を持てるギャップとして捉えられることが多く、男性の目には魅力的に映るようです。
・不思議ちゃんだからといって、なんでも許されるわけではありません。あまりに浮世離れした言動は、厄介だと感じられ、男性に敬遠されてしまうこともあります。
・自分の価値観を大事にしている不思議ちゃんは、好き嫌いがはっきりしており、はっきり自己主張をする場合が多いようです。そのため男性からは、一緒にいて気が楽だと思ってもらえることがあります。
・かわいいと思われたくて、不思議ちゃんのキャラクターを演じる女性もいますが、やりすぎてしまうと扱いにくい人だと見なされます。演技をするなら、細心の注意が求められるでしょう。

7件中1〜7件を表示しています。