不快にさせる

(1)自分の言動が原因で、相手に不愉快な思いをさせること。
(2)恋愛においては、異性が嫌がる行動をして、相手の気分を損ねてしまうこと。

(備考)
・しつこいアプローチは、かなり高い確率で相手を不快にさせてしまうようです。
・意中の相手からの返信がなかなか来ないからといって催促のメッセージを送ると、相手を不快にさせてしまうかもしれません。
・容姿のことで女性に的外れなコメントすると、こちらは善意のつもりでも不快にさせてしまうことがあります。特に、自分の好みを押し付けるようなデリカシーのない発言は、控えたほうがよさそうです。
・異性の前で聞こえよがしにため息をついたり、SNSで傷心をアピールしたりすると、「構ってほしくて必死だな…」と周りを不快にさせてしまうかもしれません。
・「貧乏ゆすりをする」「鏡を見るたびに髪型を確かめる」などの小さな癖が、恋人を不快にさせることもあるようです。

6件中1〜6件を表示しています。

一緒に検索されるキーワード