一緒にいると

(1)「同じ時間を過ごしていると」の意。
(2)恋愛においては、「意中の人や恋人とともに時間を過ごしていると」の意味で使われることが多い語。
(備考)
・多くの人が、一緒にいると自分のプラスになる相手を恋人にしたいと考えるようです。
・一緒にいるために始めた同棲生活でも、だんだん相手の嫌な部分が見えてくると、気持ちが冷めてしまうこともあるようです。
・彼女に「一緒にいるとありのままの自分でいられる」と思ってもらうためには、何事も寛容に受け止め、臨機応変に対応すると良いようです。
・女性が一緒にいると成長できると感じる男性の特徴には、「長所に気づいて褒めてくれる」「自分よりも知識が豊富」「価値観や考え方が幅広い」などが挙げられるようです。
・男性が一緒にいると癒されると感じる女性の特徴には、「おおらかな性格」「優しい笑顔を絶やさない」「せかせかしていない」などが挙げられるようです。
・常にネガティブな女性や騒がしい女性は、男性から「一緒にいると疲れる」と思われてしまうようです。

14件中1〜14件を表示しています。