ワガママ

(1)自分の思い通りに行動すること。自分勝手なさま。
(2)相手のことを考えない自分本位な言動のこと。目の当たりにすると嫌な気分になるものだが、恋人の多少の身勝手は、かわいく見えることもある。

(備考)
・事前連絡をせずにデートに遅刻したり、相手が立ててくれたデートプランを否定し続けたりすると、ワガママだと思われることがあるようです。
・カップルにとって「旅行」はお互いのワガママがぶつかりやすいシーンです。乗り物を自由席にするか指定席にするかだけでも意見が衝突しがちなので、冷静に話し合ったほうがいいでしょう。
・彼女のワガママを注意したいときは、「聞いてあげたいけど、君のためにならない」と優しく諭したり、「今日だけだからね」と一度だけ認めたりすると、素直になってもらえるかもしれません。
・「自分のワガママに付き合ってもらいたい」と考える男性は少なくありませんが、その反面、なんでも言いなりになる女性はつまらないと思う人もいるようです。

43件中1〜43件を表示しています。