ネガティブ

(1)そうではないと否定すること。消極的なこと。
(2)物事に対して悲観的または否定的な考えをもつこと。恋愛では敬遠されがちな性格。

(備考)
・男性が「ネガティブだな」と感じてしまう女性の行動には、「何度も大きな声でため息をつく」、「どうせ私なんか、と自分を卑下する発言をする」などが挙げられます。自分をネガティブにとらえそれをわざわざ人にもアピールする女性は、男性から避けられることが少なくないでしょう。
・ネガティブな性格だと思われてしまう女性の特徴には、「猫背で姿勢が悪い」「常にすっぴん」、「前髪が長く伏し目がち」などが挙げられます。言動だけでなく、外見からも接しづらそうという印象を与えてしまうことがあるようです。
・買い物で彼氏が彼女にされたくないと思うネガティブな反応には、「全然似合わないと爆笑する」「『ピチピチとだね』と体型についてストレートに言う」、「ほかの男性なら似合うと誰かと比較する」などがあるようです。繊細な心を持っている男性は意外に多いため、マイナスなコメントは極力控え、プラスな印象の発言を心掛けると良いようです。

31件中1〜31件を表示しています。