デート

(1)親しい男女が二人きりで会うこと。
(2)恋愛においては、相手との関係を進展させるために不可欠なもの。

(備考)
・雨の日のデートは、男性の株を上げる絶好のチャンスです。「天候に合わせてプランを練り直す」、「地下道やアーケードを上手に使う」、「水しぶきからガードするため、さりげなく車道側を歩く」など、悪天候を逆手に取って、「デキる男」ぶりを見せつけましょう。
・デートで遅刻は厳禁ですが、言い訳次第では笑って許してもらえることもあるようです。「着ていく服選びに悩んじゃって」、「途中でお婆ちゃんが困っていたから助けてあげた」、「金縛りにあって布団から出られなくて」、「ヒーローは遅れて登場するものさ」など、その場を和やかにできる言い訳をいくつか用意しておきましょう。
・デートの誘いを断られてしまったときに、「次」へと繋げられるような対応を心がけたいものです。「いきなり誘ってごめんね。でも本気だから」、「今回は残念だけど、次はぜひ遊んでね」、「どうしてもデートしたかったんだ…」、「困らせちゃってごめん。でも、また誘ってもいい?」など、真剣な様子や誠実さをアピールするといいでしょう。

1318件中1〜50件を表示しています。

一緒に検索されるキーワード