キャラ

(1)キャラクターの略。人格、個性。また、小説や映画の登場人物。
(2)性格や人物像。恋愛においては、モテるために何らかのキャラを演じる人は多い。

(備考)
・「愛されキャラ」「妹キャラ」「弟キャラ」などの言葉、は良い意味で使用されることが多いようです。
・女性は、漫画のキャラでいうと、『もののけ姫』のアシタカや、『君に届け』の風早翔太のようなタイプの男性に惚れやすいようです。
・男性は、漫画のキャラでいうと、『ワンピース』のナミや、『けいおん!』の平沢唯のようなタイプの女性と付き合いたいと思うようです。
・女を捨てて笑いを取りにいく「笑い系キャラ」や、アニメに詳しすぎる「萌え系キャラ」の女性は、恋愛対象から除外されることが多いようです。
・「愛されキャラ」とされる女性の特徴には、容姿を悪く言われても笑い飛ばしたり、下ネタも笑えたりする明るさが挙げられるようです。
・「天然キャラ」を装いたい場合は、「自分から天然エピソードを話す」「都合の悪い話は聞こえないフリをする」などすると「養殖」だとバレてしまうので注意しましょう。

47件中1〜47件を表示しています。