やめようかな

(1)続けてきたことを終了させようかどうしようかと悩んでいるさま。また、しようとしていたことを中止するかどうかを検討している様子。
(2)恋愛においては、交際を継続するかどうかや、告白するかどうかなどを決めかねて、心が揺れ動いている状態。

(備考)
・彼氏に別れを切り出そうとしていたときに、思い出話をされたり、まっすぐに愛情表現されたりすると、「やっぱりやめようかな」とためらう女性もいるようです。
・SNSにナルシストな写真や自慢話ばかり載せている男性は、女性から「『友達』になるのをやめようかな」と思われてしまうようです。自己アピールは控えめにしたほうがいいかもしれません。
・ことあるごとに「彼女募集中!」と大々的にアピールするのも、善し悪しのようです。誰でもいいから彼女がほしい男性だと勘違いされ、「この人に近づくのはやめようかな」と警戒されるおそれがあります。

2件中1〜2件を表示しています。