しっかり者

(1)堅実で自分の意思を明確に持っている人。
(2)周囲に流されず、自分で決めたことを実行できる人。世話好きだったり、リーダーシップを発揮できる人が多い。

(備考)
・「ギャル風の女性が、冠婚葬祭などのマナーを良く知っている」「長いネイルの女性が、手作りの弁当を持参する」「妹キャラの女性が、宴会のまとめ役を買って出る」といったギャップがあると、周囲の男性から「意外としっかり者なんだ」と感心されるようです。
・しっかり者女子のガードを緩めたければ、「すごく助かった、どうもありがとう」「一人でやろうとしないで、俺にも手伝わせて」「いつも人知れず我慢とか努力をしてるんだろうね」といった優しい言葉を掛けてあげるといいようです。

29件中1〜29件を表示しています。