ささやき

(1)とても小さな話し声。
(2)恋愛においては、異性に愛情や親密さを感じさせるために発する、いつもより小さな声。

(備考)
・職場で意中の相手にお土産を渡すときは、ささやき声で「あなただけに特別な品を選んだよ」などと言って手渡すと、それとなく好意をアピールできそうです。
・女性から上目遣いでささやかれると、色気を感じてドキッとする男性は多いようです。
・彼氏とキスをした直後に、ささやき声で「もう1回して」などとせがむと、さらに相手をキュンとさせることができるでしょう。
・「ちょっとクサいけど彼氏にささやいてほしい言葉」としては、「絶対に俺が君のことを守る」「君に会うために生まれてきた」などが挙げられるようです。
・「好きだよ」と恋人から愛をささやかれると、ほとんどの人は満たされた気持ちになるようです。

3件中1〜3件を表示しています。