お誘い

(1) イベントや友人同士の集まりなどに一緒に参加するよう声をかけること。
(2) 恋愛においては、好きな異性にデートを持ち掛けること。

(備考)
・男性からデートのお誘いのメッセージをもらったら、気の利いた返信をして、相手に「早く会いたい!」と思わせるといいようです。「ふたりきりで会うの、ドキドキしちゃう」などとワクワク感を伝えるといいでしょう。
・デート中に男性に引かれる言動をすると、次のお誘いが来なくなるおそれがあります。「おごってもらって当然」といった態度や、相手が耳を疑うような暴言は慎みましょう。
・意中の男性からせっかくデートのお誘いを受けたのに、どうしても都合がつかないときは、「また誘おう」と思ってもらえるよう上手に断りましょう。「次こそ一緒に行きたいです」と意欲を伝えたり、「来週なら空いてるんだけど…」と別の日を提案したりすると、今回は仕方なく断ったのだと分かってもらえそうです。

36件中1〜36件を表示しています。