スゴレン|“知りたい気持ち”が恋のはじまり

オトメスゴレン|女の子向けはコチラ!

スゴレントップ>心構え>海原雄山から学ぶ 恋のライバルに言ってみたいセリフ8パターン

記事検索

 

海原雄山から学ぶ 恋のライバルに言ってみたいセリフ8パターン

海原雄山から学ぶ 恋のライバルに言ってみたいセリフ8パターン
20100619日(土)
心構え,トーク
食がテーマの漫画『美味しんぼ』主人公・山岡の父親であり、偉大な美食家である海原雄山。料理に対しては厳格そのもので、「女将を呼べ!」などの容赦ない言動で有名です。その痛烈なセリフの数々は、料理対決だけでなく、恋のライバルを相手にした「恋愛対決」でも力を発揮するのでは?  ということで、ライバルに勝つための強力なセリフをご紹介いたします。

【1】「ふ・ふ・ふ・・・身の程知らずめが。」

料理対決の前に、山岡が「この男の料理なんて・・・」と海原雄山を甘く見た発言をした際の一言。恋愛では、ライバルの存在発覚の瞬間に言いたいセリフです。これまでライバルだと知らなかった人が「実は俺、あの子のこと好きなんだよね」と明かしてきた時などに、すかさずこう言えば、ライバルは自信をなくすでしょう。ライバルの好きな人への気持ちが、まだそれほど深まっていなかった場合には、諦めてしまうこともあるかもしれません。

【2】「おまえに裏切られたら、私の器量がそこまでだったとあきらめるまでだ。」

弟子の料理人に対する一言。ライバルが親しい友だちでもあるということはよくありそうですが、そんな時は恋の抜け駆け防止のために、早い段階でこう言っておいてみてはどうでしょう。友情を強調して、「信頼している」という態度を見せれば、ライバルは行動をとりづらくなります。

【3】「よし、極辛カレーで顔を洗って性根をすえてかかってこい!」

山岡とのカレー対決前の一言。これまでお互い牽制し合うだけだったライバルから、ついに「どっちが彼女を手に入れることができるか、勝負だ」などと宣戦布告された時には、こう言い返し、受けて立ちましょう。カレーで顔を洗うなんて言われただけでも屈辱的なので、相手の頭に血がのぼり、それだけでワンポイント先取できるかもしれません。カレーは身近な料理なので使いやすい点がポイントですが、状況に応じて、「煮えくり返るラーメンのスープ」など、ほかのものに言い換えるのもありかも。

【4】「ふふん、何のつもりか知らんが、悪あがきはせんことだな。」

懐石料理は伝統的な食べ方が最も優れていると主張する海原雄山に対して、山岡がカツオの刺身の薬味としてマヨネーズを提案した時の一言。恋愛では、ライバルが「俺、結構料理得意だから、今度作ってあげるよ!」などと、はりきって自分をアピールしている場面に遭遇した時に使いたいセリフです。あえて「悪あがき」と断定し、ライバルを意気消沈させてしまいましょう。

【5】「番外戦だから大目にみてやった。今度は容赦しない。」

作中で恒例の「究極vs至高」以外の場で料理対決をし、山岡に勝ちを譲ってしまった時の一言。恋愛では、例えば、これからの季節、好きな人やライバルなどみんなで夏フェスに行くなどイベントごとの時、ライバルがアウトドア慣れしていたり、音楽に詳しかったりして、好感度が急上昇した場合に言いたいセリフです。負け惜しみ感がないではありませんが、ちょっとリードされたくらいではうろたえないぞ、という落ち着きをみせることができます。

【6】「その強がりだけは誉めてやろう。」

雄山に恨みを持つ男、金上が勝つ気まんまんで対決の場にやって来た時の一言です。恋愛では、ライバルの気持ちが高まってきて、「彼女にふさわしい男は俺だけだ!」などの強気の発言が出るようになってきた時に言いたいセリフです。ライバルの強気にひるまず、「誉めてやろう」と上から目線で言うことで、ライバルの存在を小さく見せることができます。

【7】「人の心を感動させることが出来るのは、人の心だけなのだ。材料や技術だけでは駄目だっ!!」

豪華な材料と優れた技術だけに頼った料理を出した時の山岡への一言。「料理とはいかに相手の心になってもてなすかだ」という海原雄山の思想が表れています。ライバルが新車で彼女をデートに誘ったり、限定品のアクセサリーをプレゼントするなど、いよいよお金と手間をかけた本気アプローチをしかけている時に言いたいセリフです。何はなくとも彼女を思う気持ちだけは負けないことをアピールすれば、ライバルもハッとし、一発逆転を狙えるかもしれません。

【8】「私を超えるのは無理だということだ。」

料理対決で山岡に差を見せつけた時の一言。自分が好きな女の子とかなり良い感じになってきているにもかかわらず、ライバルがアプローチをやめない時に、とどめとしてビシっと言いたいセリフです。これだけの自信を見せれば、相手も諦めてしまうでしょう。

自信に満ち溢れた海原雄山のセリフ、いかがでしたか。ほかにも恋のライバルに差をつけられそうな海原雄山の一言があれば、ぜひ教えてください。みなさんのご意見をお待ちしております。(萌えしゃン)

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

【PR】注目のキーワード

 
 
 
 
 
 
 
スポンサードサイト
 
スポンサードサイト
 

(世代別)男性の本音を聞きたい

 

(世代別)女性の本音を聞きたい

 
スポンサードサイト
 
 

記事検索

Copyright sugoren.com All rights reserved.