会話の続け方
1文には、2倍返し。
好きな人と話をするときは、
ついつい緊張してしまい会話が続かない方がいると思います。
そんな子羊ちゃんにプチアドバイス。
会話を続ける上でのポイントは、「そうですね」「そうなんですか」で会話を終わらせないことです
もちろん会話をリードするのは相手方の男性なんですが、
女の子にだって、それなりの補佐役をつとめる責任がありますから。
「今日はあったかいね~」ときたら、
(なんて膨らみのない話題だろう)と、たとえ心のうちでは思ったとしても、
「そうですね^^ 昨日は寒かったんで大変でしたけど
もうストーブもいらないですね!」
別に無理に疑問文を付け加える必要はないんです。
特に天気とかの当たり障りのない会話って
どう頑張っても そこまで膨らみませんし^^;
とにかく、相手の話題に興味を示した、あるいは
こっちには会話をつなげる気があります、
という意思表示さえできればOKだと思います。
「今日はあったかいね~」
「そうですね~」
これだけだと、
・・・・・え、終わり?・・・・あー、まぁ仕方ないけど・・・・。
みたいな雰囲気になっちゃいます。
(・・・・あー、俺、めっちゃつまんない話題ふっちゃった。
絶対、つまんないヤツだなって思われただろうな~)
なんて、相手は思いかねません。(ていうか、普通思うのでは)
せっかく話題をふってくれたのに(まぁ話題選びの時点でミスだけど)
余計に気まずい雰囲気になってしまう・・・・・。
とりあえず、相手が1文の話題をふってきたら、こっちは2文で返す。
これは鉄則ですね^^
別に恋愛対象じゃない男性にそこまでしなくても、
と思う人もいるかもしれませんが、
これは社会に出てからもきっと役に立つと思いますし、
それでもイヤなら本命にチャレンジする前の練習だと思えばいいんです。
この記事を読んだ人はこの記事も読んでいます。
評価の高い記事(ベスト5)
- 食事だけのデートで女の子の満足度を上げる3つのステップ( 4.1点)
- 浮気しちゃダメだよと言われたときの正しいリアクションについて( 4.1点)
- 女の子ちゃんは時間をかけて、男を好きになる。( 4.0点)
- 初キスを成功させる10の方法( 3.8点)
- 「メールの返信が来ない!」と不安な人へ( 3.7点)
<<評価の高い記事ベスト30>>
スポンサードサイト
同じカテゴリの記事
- 合コン等で「第一印象を良くしよう!」と意気込んでいる男子に伝えたい七カ条
- 下ネタを話すときの18コの注意点
- 居酒屋の店員さんに連絡を聞くときやってはいけない6つのポイント
- 女の子に「下心がある!」とバレる13つの行動
- カフェの店員さんと仲良くする5つのアプローチ
<<もっと見る>>









