【はっきり言って脈ナシ系】この前auショップ行ってきたから大丈夫!ありがとね
【シラタキさんからの相談】
(メール原稿)
========
(男)芸術鑑賞会いく?
(女)携帯壊れてすぐ固まる
明日一応行くよ(∀゜)迷ったけどさ笑
(男)じゃあ行こっかな~
(女)学校行事だからちゃんと来なね~笑
(男)明日学校帰りのついでにAUショップいくけど行く?
(女)この前auショップ行ってきたから大丈夫!ありがとね(@∀@)
(男)そっか分かった~今度どっか行こうぜ
終了
========
こんな感じですがどうでしょうか
よろしくお願いします
CMU分析官アルメイダです。
【メールの読み方】
結論から申し上げると、
現段階では、「脈ナシ」です。
====
この前auショップ行ってきたから大丈夫 ありがとね(@∀@)
=====
この文章で、
「ありがとね」というフレーズを入れることで、
断っているいることを見事に緩和しています。
そーいゆー意味では、
この女の子のメールスキルは非常に高いです。
【メールの読まれ方】
===
明日学校帰りのついでにAUショップいくけど行く?
===
「ついで」という文章を入れているので、
誘い自体は、軽い印象を与え、非常に良いです。
しかし、後半部がよくありません。
基本中の基本ですが、誘う際に相手に判断を委ねています。
理想的な文章は、
====
学校のついでに、AUショップに付き合ってくれー
====
です。
この文章であれば、後半部に相手の意図を
伺うフレーズがありません。
少々の強引さは必要です。
この記事を読んだ人はこの記事も読んでいます。
- 【はっきり言って脈ナシ系】ごめん。今家に親ぃるヵらぁんまり出れなぃンだぁ (472 hits)
- 【お礼系】心配してくれてありがと編 (408 hits)
- 【はっきり言って脈ナシ系】デートの誘いを断らaれているメール (191 hits)
- 【誘われ系】そーだね!行けたら行こう (119 hits)
- 【はっきり言って脈ナシ系】心配だから明日見せっこしよ~(≧∇≦) (105 hits)
評価の高い記事(ベスト5)
- 浮気しちゃダメだよと言われたときの正しいリアクションについて( 4.0点)
- 女の子ちゃんは時間をかけて、男を好きになる。( 3.9点)
- 女の子がしゃべっている時、好感度がアップする8コのポイント( 3.8点)
- 知り合ったばかりの友人へのメール頻度( 3.7点)
- 初キスを成功させる10の方法( 3.7点)
<<評価の高い記事ベスト30>>
スポンサードサイト
同じカテゴリの記事
- メールだけで勝手に好きになる男子の例
- 【素直に喜んで良い系】こんなに誘ってもらッて幸せやわあ(ノ*´あ▽)ノ
- 【これから恋愛始まるかも系】じゃあまた今度みんなで
- 【はっきり言って脈ナシ系】私と遊んでも面白ないで(笑)
- 【誘われ系】疲れててもメールはしてね☆
<<もっと見る>>









